【二子玉川】TSUTAYA シェアラウンジ アルコールも飲める!?   アプリ会員がお得!

二子玉川

たまプラーザ在住16年の主婦リコッタが沿線のお気に入りをご案内しています♡

シェアラウンジ

先日たまプラーザのワークエリア、relarkリラークをご紹介しましたが

https://madameblog.com/rilark/

今回は二子玉川、蔦屋家電内のシェアラウンジに行ってきました!

基本情報

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット
二子玉川 蔦屋家電 2階
電話 03-5491-8550

営業時間 10:00~20:00

東急田園都市線、大井町線二子玉川駅から徒歩4分です。

料金

605円/30分 935円/60分 3520円/一日利用

現在緊急事態宣言の要請によりアルコールプランは休止中です

ビールはおやすみ


そしてアプリを登録して予約するとお得に利用することができます!

アプリ会員料金
545円/30分 842円/60分 3520円/一日利用

料金にはフリードリンク、フリースナックが含まれています。

アプリから予約しよう!

リコッタ
リコッタ

アプリをダウンロードとか
そこから予約とかなんか
ハードル高くない?

アプリとか苦手~って戸惑うそこの奥さま!
だいじょうぶ、アナログ主婦リコッタにも簡単にできましたよ!
こちらの蔦屋さんのサイトから予約専用アプリをダウンロードをクリックして登録してみてくださいね。

SHARE LOUNGE - シェアラウンジ|TSUTAYAがつくるコワーキング・カフェラウンジ
TSUTAYAのコワーキングスペース・シェアカフェラウンジ。当日ドロップイン可能で高速wifi/電源完備。お仕事の合間やカフェタイムのお供に楽しめるフリードリンクやナッツ、スナックをご用意。アイディアや閃きのヒントになる書籍や雑誌を揃えています。一部店舗には貸会議室、個室ブースもあります。

次にアプリからの予約方法をくわしくご説明させていただきます。

アプリからの予約方法

①店舗を決める

アプリから予約①

蔦屋シェアラウンジは全国に9か所。

画面をスクロールして予約したいシェアラウンジの画像をタップします。

②行きたい日を選ぶ

アプリから予約②

空席確認/予約 をタップします。すると利用日と座席タイプを選ぶ画面になります。

③座席のタイプをを選択

アプリからy予約③

利用日と座席タイプを選択します。
1名席、2名席、BOX席、会議室があります。
1名席は隣との間に仕切りがありプライベートが確保できます。
2名席は向かい合っていて打ち合わせもできます。
グループでBOX席も楽しそうですがちょっと密かな?

④利用時間を決めて予約を決定する

アプリから予約④

開始時間と終了時間を入力すると自動的に金額が表示されます。

スマートチェックイン、予約変更もアプリでできますから楽々安心です。

シェアラウンジを堪能しよう

自分が選んだ座席タイプの中から好きな場所を選んで席を確保します。

ソファ席

シェアラウンジには目を引くソファが。イタリアの有名家具B&Bのものです。
こんなソファでゆっくりくつろぐのもいいですね!

友人と歓談できる二人席や自分の作業に没頭できる一人席ももちろんたくさんあります。
前回のたまプラーザリラークと比較するとよりリラックスした雰囲気。
ちょっとホテルや空港のロビーのような雰囲気があります。

スナック

豊富なスナック

席を決めたら飲み物とスナックをゲットしましょう。

わお~! ごらんください!ここはお菓子の国ですか?
様々な種類のナッツやスナック、チョコレートなどがありますよ~。
食べ放題だからどれも試したくなっちゃうけど食べきれる量だけにしましょうね!

スナック用のカップ

スナックは備え付けのカップに入れます。

もちろん飲み物もコーヒー紅茶をはじめとしてソフトドリンクも多数用意されています。
フリーズドライのスープもあるのですが梅干しのスープおいしかった!

フリーズドライスープ

パンもあってバルミューダのトースターで温めることができるので軽い昼食代わりにもなりますよ。
でも私が行ったときはパンは売り切れでした。
やはり人気なんですね。

ビールも飲めるアルコールプランは現在ご利用できません。(緊急事態宣言中)

その他オプション

シェアラウンジではなんとなんと30種もある最先端テクノロジー家電をレンタルできるんです。
最新のマウスや骨伝導ヘッドセットなどガジェット好きな方にはたまらないのでは?

そしてマッサージチェアもありますよ。これはもうラウンジの必需品かも。

まとめ

二子玉川の蔦屋書店は広くておしゃれでものすごい数の本や雑誌があり、それをまるで図書館のように自由に読める大好きな場所。
たったひとつマイナス点は座れる席を探すのが大変だったこと。
せっかくスタバでコーヒーを買ってゆっくりしたくても座れないから仕方なく移動することもありました。

でもこのシェアラウンジなら簡単に予約ができますし、予約なしで突撃しても大丈夫です。
ドリンク、スナックも充実しています。
カフェに行ってケーキセットを頼むのと同じ?あるいはもっとお得な金額で使えるシェアラウンジ
おススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました