成城石井スイーツ2021 ケーキ編

食べ比べ
happy cakes

秋の訪れともにアイスクリームからケーキに気持ちもシフトしますよね?ね?

そんなみなさまのために、お手軽に手に入るのに

高級洋菓子屋さんに負けないクオリティがそろう成城石井のスイーツ

食べ比べ第2弾ケーキ編をお届けします!!!


第一弾はこちらから↓

【成城石井】2021年スイーツ10種類食べ比べ
成城石井のスイーツ10種類を食べ比べてみました。

スイーツラインナップ

卵たっぷりスフレプリン 323円 353㎉

ふわふわ~なスフレのその下に生クリーム、カラメルクリーム、そしてなめらかプリン。
抜群のハーモニー(^^♪

スフレプリン

②シナモン香るチーズケーキ 431円 312㎉

シナモンとチーズケーキというのが想像つかなくてちょっと不安だったのですが
ん~?もしかしてシナモンちゃん来てるんじゃない?という程度の香り方で
主張しすぎずでも絶妙!
白い部分はレアチーズに見えてベイクド。
ザクっとしたクッキーの土台とよくあいます。

フォンダンショコラ 388円 392㎉

カカオ58パーセントのフランス産チョコレートが使用されています。
濃厚だけど甘すぎなくて大人のスイーツです。

500wのレンジで30秒加熱すると中のチョコクリームがとろけてトロ~リ。
ぜひ温めて召し上がってくださいませ。
高級レストランのデザートを自宅で味わえます。

モンブラン 496円 311㎉

うやうやしく白い紙に包まれたモンブラン(フランス語で『白い山』)

底はスポンジになっていて中には濃厚なマロンペーストが入っています。
その周りを生クリームが包みさらに外側にはたっぷりマロンクリームが絞られています。
ラム酒の香りが効いた秋の夜長に食べたいスイーツですね。

⑤国産マスカルポーネ使用ティラミス 323円 296㎉

こちらはカップスイーツ。
成城石井にはティラミスも数種類あるのですが
国産マスカルポーネを使用したこちらは見た目よりあっさりした味わいです。
上に乗っけられたラズベリーがかわいいですね。

ティラミス

マスカルポーネのムースにふわふわクリーム、コーヒーシロップが染みたスポンジ。
これはスプーンをぐ~っと底まですくってすべてのパーツを一度に味わってほしいです。

まとめ

ムスメ
ムスメ

どれもおいしかった!
成城石井のスイーツは
レベル高いよね!

リコッタ
リコッタ

他の物買いに行っても

ついついスイーツに手が伸びちゃう

危険地帯だわ~

成城石井のスイーツは店舗じゃなくてもオンラインで購入できますよ↓↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました