【成城石井】2021年スイーツ10種類食べ比べ

食べ比べ
sweets

成城石井って普通のスーパーにはないようなちょっと高級なものやオリジナル商品が豊富に揃い
わくわくします。

カップに入ったスイーツも種類がたくさんあって、どれにするか悩んでしまいますよね!

そこでおやつ大好きリコッタが成城石井に三日間通い10種類のスイーツを買い込んで食べ比べしてみました!
価格とカロリーも参考にしてください。

成城石井スイーツ2021 ケーキ編
成城石井のスイーツを食べ比べてみました。前回のカップスイーツに続きモンブランやチーズケーキをご紹介しています。

成城石井スイーツ、ケーキ編はこちらから!↑↑↑

成城石井のスイーツは高い?

ほとんどが300円~400円でした。
コンビニスイーツなら100円台のものもあるので少しお高めでしょうか

例えば少し前に流行ったバスクチーズケーキで比較すると、コンビニは200~240円くらいで
ありますが、成城石井のは399円します。

ほんのちょっといつもより贅沢したいとき、自分へのご褒美に選ぶといいかもしれませんね。

スイーツの種類は?

今回はバスクチーズケーキ以外はすべてカップに入ったスイーツです。

白玉の入った和風デザートもあればアジアンデザートもありました。

でもやはり一番多いのはプリンがベースのものですね。
カボチャプリンやフルーツが乗ったものなど豊富なアレンジが楽しいです。

10種類を実食!

①コーヒーゼリー 266円 118㎉
 大好きなんです。何度も購入しています。
 ミルクゼリーの中にコーヒーゼリーが角切りで入っていてまろやかな味わい。
 苦いのが苦手な方でも美味しく食べられると思います。

コーヒーゼリー

②クリーム白玉ぜんざい 299円 368㎉
 あんことホイップクリームの上にはなめらかな白玉団子が五つものってます。
 ひとくち食べてびっくり!冷蔵されてるお団子がこんなになめらかで柔らかいなんて~。
 和のあんこと白玉に生クリームが融合して最高のデザートに仕上がってます。
 

クリーム白玉ぜんざい

③バスクチーズケーキ 399円 305㎉
 少し前に話題になったバスクチーズケーキなるものを初めて食べたのはコンビニのでした。
 その時驚くほど美味しくて「なんですかな、これは~!」ってなったのを覚えています。
 今回はもうすでに味をしっているからか、「うん、普通においしい」って思ってしまいました。
 濃厚なのにあっさりして上品な仕上がりです。

バスクチーズケーキ

④生プレミアムチーズケーキ 399円 588㎉
 ご存じ一番人気!でも実は初めて食べました。これは美味しいですね~(^^♪
 濃厚でトロトロ~にサクサクトッピングが良いハーモニー。
 私はレーズンが入っているのもアクセントで好きですがこれは意見が分かれるかもですね。

生プレミアムちーずけーき

⑤マスクメロンゼリーと練乳ミルクプリン 299円 221㎉
 緑とクリーム色のコントラストが涼しげなこちら。
 緑色の部分はメロンピューレをゼリーにしたものでメロンのコンポートがゴロンと入ってます。
 クリーム色は練乳のプリンでもちっとしています。
 カロリー低めでサイズも小さいので罪悪感なく頂けますね。

マスクメロンゼリーと練乳プリン

⑥渋川栗のモンブランプリン 299円 332㎉
 上からみるとモンブランケーキ、おいしそうな渋川栗も乗っかってます。
 でも下にはカスタードプリン♥というお得なカップスイーツ。
 ちょっと固めのしっかりしたプリンとほろ苦いカラメルソース、甘い栗のモンブランクリームを
 ホイップクリームがうまくまとめて素敵なマリアージュです(^_-)-☆  

 

モンブランプリン

⑦モーモーチャーチャー 399円 356㎉
 へんなネーミング!?と調べたらシンガポールやマレーシアで人気のスイーツとのこと。
 シンガポールには住んだことがあるけれど聞いたことがないなと思ったら「ボボチャチャ」の
 中国語読みでした。意味はごちゃまぜ汁粉。
 このカップ、二段になっていて上にサツマイモや豆などの具、下にココナッツブラマンジェが入って
 います。
 その名の通りよ~くまぜまぜして食べると美味しいです!!夏にぴったりなデザートですね。

モーモーチャーチャー

⑧ピスタチオプリン カスタードソース掛け 299円 344㎉
 発売一週間で一万個を売り上げたというこちらはピスタチオプリンというだけあって
 うっすらとグリーンがかっています。なめらかプリンに生プレミアムチーズケーキと同じ
 サクサクトッピングがのっていておいしい!人気も納得です。

ピスタチオプリン

⑨北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリン 290円 253㎉
 とても濃厚なかぼちゃのプリン。甘くてねっとりしているので底のカラメルソースの苦みと
 よくマッチしています。
 少し小さめカップですが満足感あり!

パンプキンプリン

⑩抹茶と黒蜜の和風ゼリー 299円 327㎉
 カップの中には下から角切りの黒蜜ゼリー、抹茶ゼリー、あんこ、白玉団子が三つ。
 そして一番上は透明ゼリーで涼し気な見た目です。
 ゼリーの食感はもちもちで、つるつるお団子とあんこと盛りだくさんですが
 なんとも爽やかな味わいでした。

抹茶と黒蜜の和風ゼリー

まとめ

以上、成城石井のスイーツを10種類試しました!
三日間娘とふたりであれこれ言いながらいただきましたがさすがは「成城石井」
どれを選んでも間違いないおいしさでした。

ケーキ屋さんまでいかなくてもお買い物ついでにクオリティの高いスイーツを味わえるのはうれしいですね!

皆様のおやつ選びの参考になればうれしいです(^^♪

成城石井一番人気のプレミアムチーズケーキはこちらから!

【送料込み】 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 2本セット (冷蔵発送)

価格:2,376円
(2021/9/28 02:03時点)
感想(74件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました