【たまプラーザ】渋谷の古本市がたまプラにやってきた!9月2日~7日(地下は8日まで)※期間終了しています

期間限定
大古本市

たまプラーザで古本市

昨年2月に閉店した渋谷の東急東横店で29回も開催された大古本市が復活!
本日9月2日から7日までたまプラーザ東急百貨店で開催されています

場所

場所は二か所、東急たまプラーザ店の3階催物会場と地下1階スキップコートです。
3階は9月2日から7日まで。時間は10:00~18:30。
地下一階は8日まで。時間は10:00~20:00。

古本市の様子

古書店17店舗、約10万冊の書籍がずら~っと並び壮観でした!

古本

書店さんごとにあらゆる書籍があります。漫画もたくさんありました。
ジャンルは結構ごちゃまぜに展示されているので、もし欲しい本があるならゆっくり時間を取ってくるのがよさそうです~。
でも昔読んだ本との出会いもあったりして懐かしい気持ちになりました。

懐かしい「平凡」
リコッタ
リコッタ

わわ!ジュリ~💛

沢田研二さんといしだあゆみさんですね~。ブルーライトヨコハマ~♪

映画のパンフレット


映画のパンフレットやポスター、チラシ、チケットなどもありました。
コレクターの方にはたまりませんね!

失われた時を求めて

リコッタが個人的に惹かれたのは「最も長い小説」としてギネスにも登録されている
プルーストの「失われた時を求めて」。
一生の間に読んでおきたい本としてマイリストに長年入っている作品ですが
【今】なのか~??

地下スキップコート

3階催物会場だけではなく第二会場である地下一階スキップコートもお見逃しなく!

まとめ

渋谷で長年愛されてきたイベントがたまプラーザで復活するなんて
ちょっと誇らしい気持ちになります。
いつも素敵な服やおいしいものが並ぶ催物会場にものすごい数の本が並んでいる様子を見るのも
珍しくて一見の価値ありますよ。

ぜひお出かけください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました