【なりゆき街道旅 たまプラーザ】でご紹介のBABON他 濃厚おいしい!モンブラン!!

食べ比べ

秋といえば栗!! ケーキ屋さんには栗を使ったお菓子が並びますね。

我が街たまプラーザにもおいしいモンブランありますよ~。

食べ比べてみました!!

モンブランブーム

2020年くらいからモンブランが注目されています。

栗シャワーってご存じですか?

栗シャワー

スポンジケーキとメレンゲの上にシャワーのように注がれる栗のペースト。

リコッタ
リコッタ

うわ~、栗のシャワーやぁ

トモッタ
トモッタ

そのまんまやん

おいしそうだな~(^^)/

自由が丘の『栗歩』や名古屋の『栗りん』など数多くの和栗モンブラン専門店が生まれています。

新宿の『栗ノ花』はモンブランプリンの専門店だそうです。

コーヒーショップのタリーズにはモンブランラテがありました。
ほんとにモンブラン流行ってますね!

たまプラーザのモンブラン

栗シャワーではありませんがたまプラーザにもおいしいモンブランを供するケーキ屋さん、
もちろんありますよ!

ベルグの4月

ベルグの4月
たまプラーザにあるケーキ、洋菓子専門店ベルグの4月のWEBサイトです。

日本の気候と日本人のお口に合うお菓子をコンセプトに
1988年美しが丘公園近くに誕生した『ベルグの4月』はたまプラーザテラスにも店舗ができ
より購入しやすくなりました。

マカロンがとっても人気ですが生ケーキもいろんな種類があって迷います~。

でも今日はモンブラン一択。

こちらが『ベルグの4月』のモンブラン560円でございます。

メレンゲの上になめらかな生クリーム。その上にたっぷりと和栗のペースト。
とってもオーソドックスで間違いない美味しさのモンブランです。

BABON バボン

BABON patisserie

イトーヨーカドーのお隣にある黄色い看板がかわいいお店。

こちらはカフェが併設されているのでケーキをいただくこともできます。

リコッタ
リコッタ

テラスがすてき!

たまプラでパリジェンヌ気分になれる~


そしてこちらがバボンの和栗モンブラン756円です。
縦長タイプのモンブランです。

こちらはザクザクしたビスキュイの上にフワフワ生クリーム。
そしてとても甘味を抑えた栗本来の味を感じる濃厚なペーストがたっぷり。
オットと半分こしたのでベルグのモンブランもお隣に乗っかってます(^^♪

L’histoire Yamamoto リストワールヤマモト

リストワール・ヤマモト (パティスリー)(@lhistoireyamamoto_official) • Instagram写真と動画
フォロワー6,717人、フォロー中0人、投稿1,214件 ― リストワール・ヤマモト (パティスリー)さん(@lhistoireyamamoto_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

知る人ぞ知る人気店、新石川がわの住宅街の中にあるケーキ屋さんです。

おしゃれな店構え。駐車場もありますよ。


こちらのモンブランはマボロシ~。今季の予約はもう終了してしまいました。

残念ながらわたしも食べることはできなかったので来年は絶対早めに予約したいと思います。

シェフオリジナルのパゴタ風デザイン。

まとめ

栗シャワーのニュータイプモンブランも一度は食べてみたいけれど

昔からあるどこか懐かしいモンブランもいいですよね😊

季節ものなのでいまのうちにぜひ秋の味覚を堪能してくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました