【たまプラーザ】速報!肉汁餃子のダンダダン開店!

たまプラーザ

たまプラーザ在住16年の主婦リコッタが沿線のお気に入りをご案内しています♡

たまプラーザ南口に待望の飲食店ができた!

たまプラーザ駅は北と南に出口があり北側はご存じ東急百貨店をはじめとしてヨーカドーあり
商店街もありさまざまなお店や飲食店が軒を連ねるわけですが
残念ながら南口駅前にはあまりお店がありません。
特に飲食店はスポーツジム「アトリオドゥーエ」の下にあったスターバックスが閉店し残念至極( ;∀;)

少し歩けばアメリカ料理の「トルバドール」やhttps://madameblog.com/americarestaurant/
行列のできるお蕎麦屋さん「風來蕎」があるんですけどね。

ともかく新しく8月19日に開店したばかりのお店は「肉汁餃子のダンダダン」だ!!

基本情報

横浜市青葉区新石川3-15-3

営業時間 11:30~24:00

場所は駅前のローソンのお隣のビルです。
同じ建物に高血圧クリニックと調剤薬局もできました。オープンは9月です。

ダンダダンとは?

ダンダダンの発祥の地は調布。今年2021年の1月に10周年を迎え今では関東圏を中心に北は北海道から南は福岡にまで店舗を展開しています。
肉汁餃子の~と謳っている通り、一番の売りはギョウザだけれど餃子の専門店というわけでもない。
メニューにはイカの塩辛やメンマ、馬刺しなども並ぶ、要は居酒屋のようです。

たまプラーザ南口には國學院大學のキャンパスがあるのでこれは学生さん御用達になりそう。

持ち帰りもできます

肉汁餃子8個入り530円は持ち帰りもできるそうです。
生餃子は10個入り594円
開店当日買って帰りたかったのですがまぁまぁ並んでいたので諦めました~。

持ち帰りメニュー

持ち帰りのできるお弁当は肉汁焼き餃子弁当650円、麻婆豆腐弁当650円、焼き餃子チャーシュー弁当700円など数種類あります。おいしそうですね!

壁画の秘密?

ダンダダンのホームページを見ていると壁画の秘密というのがありました。
なんでも3号店ができたときに壁が寂しいから壁画を描こう!ということになったそうです。
各店舗で壁画は違うらしいのですが風神雷神や竜の絵が多いようです。

たまプラーザ店はどんな壁画でしょうかね。
まだ店内には入っていないので見るのが楽しみです。

餃子食べたらまたレポートします。

行ってきました!店内の様子はこちらから
https://madameblog.com/gyozaeatin2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました