【たまプラーザ なりゆき街道旅】保護猫カフェ「キズナ」の場所は?行ってきました!

たまプラーザ

たまプラーザに住んで16年の主婦リコッタが沿線のお気に入りをご案内しています♡

たまプラーザに猫カフェがありました

リコッタはねこちゃん大好き。実家では4匹のを飼っていました。
しかし結婚してからは夫がアレルギーのため猫を飼うことはあきらめています。

でもね、今でも時々あのモフモフを味わいたい~と思うのですよ。

近年は「カフェ」なるものもあるようですが
そういうのはきっと秋葉原とか新宿あたりまで行かなきゃないんでしょって思ってました。

でもある日たまプラーザ駅の新石川側を歩いていて見つけたのです、カフェを!
大きな窓辺にねこちゃんたちが集まって、日向ぼっこをしているんです。

かわいい~!

だけではなく、ドッグカフェと爬虫類カフェも併設されているようです。

これは絶対一度行かなくちゃ!

基本情報

アトリエ&カフェ キズナ

神奈川県横浜市青葉区新石川2-3-11

保護ネコカフェ(1F) 11:00〜18:00(17:00 LO)
電話番号 045-532-6465

料金 1600円(一時間)

たまプラーザ駅新石川がわに出たらくら寿司を左折して真っ直ぐいったところにあります。
徒歩3分。

わんこの誘惑

カフェの入り口が現在故障していてドッグカフェの方に来てくださいとの貼り紙が。同じ建物なのですが入り口は一応分かれているんです。

こんにちは~とドッグカフェの中に入っていくと飼育員さん数名と大型犬が二頭います。
フェンスがあって外には飛び出せないようにはなっていますが
わんこちゃんが寄ってきて「あそぶ?」「あそぶのか?」ってつぶらな瞳でこっちを見てきます。

リコッタの心は小舟のように揺れに揺れました。
カフェに来たけど、わんちゃんでもええんやで~」(心の声)

その時飼育員さんの「カフェなら今お客さんいないから独り占めですよ」で目が覚めました。

「にゃんこでお願いします!」

キャッツオールスターズ

にゃんこのお部屋

飼育員さんと一緒にもう一度カフェの入り口に戻り荷物と靴をロッカーに入れました。

お支払いをするときプラス200円でちゅーるをゲット。
これで人気者になるぞ~!

手をきれいに洗い消毒、足カバー(試着するときのフェイスカバーみたい)をはいて準備万端!

二重のドアを開けてちゃんたちとご対面~❣

人慣れしていて私が入っていっても何食わぬ顔のにゃんこたち、
でも飼育員さんがお皿に入れたちゅーるを持って入室するやざわめきたつ。
スプーンからうやうやしく様達に差し上げるとみゃあみゃあと群がってきてもう私は人気者!!?

みんなに平等にあげたいけどやっぱり様にも性格がありますね。
ガンガン積極的にアプローチしてくる子もいれば控えめにそっと近づく子もいて
どの子もかわいいです、でれでれ~❤

しかしモテ期は続かなかった。

ちゅーるがなくなると三々五々、お昼寝したりキャットツリーに上ったり気ままなにゃんこたち。

もちろんそういうところもの魅力。自然な姿のたちと触れ合うことができます。

飼育員さんに触ってもいいのですか?と確認すると眠っている子以外はいいですよとのことだったので
なでなでさせていただきました。

癒される~(^^♪

気ままな猫
気ままに過ごす猫たち
びっくりお目目
びっくりおめめ

もぐもぐタイムを前に荒ぶる猫さま

私が訪問したのは夕方の16時過ぎだったのですがちょうどたちのディナータイムと重なり
ラッキーなことに食事風景も見ることができました。

「ごはんの準備しますね~」と飼育員さんが入ってくると、にわかにたちの様子が変わりました。

それまでのんびり過ごしていたのにグルグルと部屋を歩き回り、けんかを始める子たちもいます。

荒ぶるさまに「あらあらどうしちゃったの~?」と思っていると
飼育員さんが人数分?のディナー(パリパリ)の容器を抱えて現れ、ポンポン床に置いていきます。

二匹がひとつの容器を取り合うなんて場面もありましたが無事にもぐもぐタイムに突入しました。

食事前と後ではあきらかに違うのテンション、なかなか面白い経験でした。

おしゃれで清潔な施設

特筆したいことはこちらの施設は新しいこともありとってもきれいでどこも清潔。

建物は凝った作りでおしゃれです。

カフェの窓の向こうはドッグカフェ。
なので時々わんこちゃんがのぞきにやってきます。

イケメンわんこ

そしてこのカフェの様子を外から見ることができますよ。
カフェの入口側のこの窓を外からのぞけるんです。

私が滞在した一時間の間にも親子連れやご近所らしき方々が窓越しにちゃんの様子を楽しんでいました。

この窓から中を見られます

好きのかた、ぜひ一度見に行ってください。
きっと次は中に入りたくなりますよ~=^_^=

コメント

タイトルとURLをコピーしました